knitido+ (ニッティドプラス) 【公式】|ヨガ・ピラティスのワークアウト用ソックスブランド | 5本指ソックス専門メーカー 【記事】外反母趾の悪化を防ぐ!おすすめ5本指ソックス

新規会員登録はこちら/6,600円以上で送料無料/クレジット・代引き・後払い・コンビニ決済利用可能

外反母趾の悪化を防ぐ!おすすめ5本指ソックス
2022.08.02

この記事はこんな人におすすめ

  • 外反母趾でお悩みの方
  • 外反母趾のサポートソックスをお探しの方

歩くとき親指の関節が痛くなってしまう・・・
親指が内側に変形している・・・

一度なってしまうと治すのは難しい外反母趾。
対策として指の間隔を広げることが有効なのだとか!5本指ソックスは履いているだけで指の間が開いてきたり、足指を動かせるので足の良い運動になりますよ。

外反母趾ってなに?

外反母趾(がいはんぼし)とは、足の親指が人差し指側に”くの字”に曲がることをいいます。逆に小指が内側に曲がったり指のつけ根が膨らんでしまうのは内反小趾といいます。
原因は、足先を圧迫するような靴の着用や、加齢による筋力低下などによる足裏のアーチ構造の崩れが挙げられます。パンプスやハイヒールなどつま先が細い靴を履き続けたり、生まれつき外反母趾になりやすい方もいるそうです。

外反母趾は放っておくと痛みを伴うことも。ひどくなると、痛みを伴い手術が必要になることもあります。
外反母趾の改善靴下を使うと、家にいるときだけでなく仕事中や外出中も外反母趾をサポートしてくれるのでおすすめです。

外反母趾にはどのような靴下がおすすめ?

外反母趾には5本指の靴下がおすすめです。
5本指ソックスはそれぞれの指が自由に動き、疲れにくいところが特徴です。
また靴下の中が蒸れにくくなっているため、長時間の着用でも快適に過ごせます。

また、靴下の素材も普段から履きなれているもので試したい・・・という方には綿素材がお勧めです。綿素材は1年を通して気持ちよく着用でき、肌触りのよさも特徴です。

Knitido+の5本指ソックスで外反母趾対策をしよう!

中足骨部分を程よくサポートし、指が開く感覚を感じていただけます。外反母趾を治すほどの強さではありませんが、悪化を防いでくれる優れものです。はき口はゆったりとして一日中快適に過ごせる靴下です。
糸をたっぷり使った安心の日本製で、丈夫で長持ちしてくれるのもポイントです。

外反母趾の方におすすめなknitido+のソックスをご紹介

Foot arch COLOR アンクル(Support Type) 5本指ソックス

アーチが崩れると外反母趾になりやすくなります。
この靴下は横アーチ部分に膨らみ(エアークッション)を持たせ、横アーチを持ち上げます。
さらに土踏まずの強めの着圧で縦アーチを安定させ、美しい姿勢、歩き方をサポートします。
靴の中敷きのような靴下で、靴を履くときも家の中でもサポートしてくれます!

普段履きにも最適なスニーカー(くるぶし丈)用ソックスの5本指タイプです。
どんなカラーのウェアでもシューズでも、コーディネートがしやすいように カラーを10色揃えました。
オシャレなカラーで且つ、着圧と機能性も抜群!

また、こちらのタイプはサイズも豊富。Knitido+のあわせやすい定番デザインのソックスです。

まとめ

いかがでしたか?外反母趾の方へおすすめの靴下をご紹介しました。
足は身体を支える大事なところ。少しでも痛みを和らげて、元気に外を歩きたいですね。他にも足指のストレッチをしたり、足指の運動や全身運動で筋力をつける事が有効のようですよ。

足は体を支える土台であり人間の基礎です。
5本の指を開放することにより、足指の神経にパワーを与え、足が持つ本来の能力を発揮させることにつながります。
Knitido+は1974年の創業から、常に高品質な素材を使った革新的かつ機能的なアイテムをイ提供し続けています。
Knitido+の最新のアイテムは、足のアーチを「持ち上げる」・「支える」ことにより全身をサポートする 世界初のエアークッション【特許第6415680号】が足裏に編み込まれています。

ぜひこの機会に、ご覧になってみてくださいね。

TOPに戻る